東北 わんこそば

会山行
  • 東北  わんこそばと中尊寺
  • 旅行日:10月8日(日曜日)
  • メンバー:11名
  • アクセス:往き)名古屋空港から、花巻空港へ。レンタカー6人乗りを2台借りて、登山と旅行を楽しむ。
  • コースタイム:花巻空港8:30==中尊寺10:30==早い昼食==中尊寺11:00==毛越寺13:00==薬師堂温泉15:00
  • 報告:多治見ろうざん、秋記念登山で今年は東北に行きました。初日は観光です。中尊寺と毛越寺と、わんこそばです。
    東北もまだ、秋には早いようでした。日本三大そば、わんこそばを食べました。小さいお椀が18並べてありました。見たときは食べれるかなと不安でしたが、簡単に食べれました。
    東北の国宝、中尊寺金色堂を見ることが出来ました。コンクリートの建物の中にあるのは、少し寂しかったです。紅葉には少し早いのも、残念でした。
    宿泊した、薬師堂温泉は、温泉がスベスベしてとても気持ちがよかった。
    旅行は天気が良くてよかったです、明日からの天気が心配です。

名古屋空港7時23分で、花巻空港へ。
    航空券の予約は、春に確保したので、格安で乗ることが出来ました。担当のHさん、ありがとうございます。

• ピンクのFDAにて向かいます。
  • 仙台付近の海の様です。
  • 花巻空港、ここからレンタカーを利用して、中尊寺に向かいます。

わんこそばも、これだけ並ぶとあっ

食べきりました。蕎麦湯が美味しかった。

多くの観光客です。

以前は、金色堂がこの建物の中にあったようです。今はコンクリートの建物の中です。
京都金閣寺よりも、近くで見れるので、金の輝きは見とれます。

紅葉には少し早かった。

美味しい料理でした。